家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の行楽でちょっと気をつけたいポイント

<<   作成日時 : 2010/04/20 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白桔梗です。



今年の春は寒暖差が激しく、また天気自体も変わりやすい傾向にあったようですが、とかく季節の変わり目には、急な気候の変動に備える必要があります。


これはお出かけにも言えることです。


特に春先は、暖かくなってくることもあり、うっかり軽装で出かけてしまいがちです。


しかし、特に山間部へのお出かけの際には、急な天候の変化に備えておいた方がいいでしょう。


まず、少々暑いと思っても、雨除け・虫除けなどの目的で羽織るものを一着、持参するといいでしょう。


天候が微妙な場合には、もしものために雨具もきちんと用意しましょう。


レジャー用品店に行くと、持ち運びに便利な雨具などは意外に売っていたりします。



ちょうどシーズンですので、旅をする前に一度はこうしたお店に立ち寄って、準備がてら見てみるのもいいかもしれません。



せっかく行楽に出かけるのです。

天候ほかちょっとしたアクシデントで旅が台なしになってしまわないように、しっかり準備をしましょう。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
応援よろしくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の行楽でちょっと気をつけたいポイント 家族旅行と歴史の人生放浪記@白桔梗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる